今まで簡単だと思い白色でしたが、控除等で青色の法が良いと聞き次年度から青色に変更しようと思っています。がまだ何も分からず申請書の時点でつまってしまいました。簿記方式は複式が良いと本で読みましたが、備付帳簿名の欄で何を○で囲めばよいのでしょう?それと専従者給与の届けが別に必要との事ですが税務署に直接 行っておこなうのでしょうか?
教えて下さい。お願いします
今まで簡単だと思い白色でしたが、控除等で青色の法が良いと聞き次年度から青色に変更しようと思っています。がまだ何も分からず申請書の時点でつまってしまいました。簿記方式は複式が良いと本で読みましたが、備付帳簿名の欄で何を○で囲めばよいのでしょう?それと専従者給与の届けが別に必要との事ですが税務署に直接 行っておこなうのでしょうか?
教えて下さい。お願いします