10月1日付で入社した契約社員がいます。
1日は定休日の為、2日に1日勤務しましたが、この日で退職することとなりました。
実働1日で、この分の給与は勿論支給しますが、
通常加入させる、社会保険関係(健保・厚年・雇用保険)の手続きはこれから行う予定であったため、実際まだ未加入でありますが、
このような短期退職のような事例でも、加入・喪失の手続きは行うべきでしょうか?
また、本人から、雇用保険の再就職手当金支給申請書の証明書類も証明する為預かっております。
この書類についても、証明するべきでしょうか?
10月1日付で入社した契約社員がいます。
1日は定休日の為、2日に1日勤務しましたが、この日で退職することとなりました。
実働1日で、この分の給与は勿論支給しますが、
通常加入させる、社会保険関係(健保・厚年・雇用保険)の手続きはこれから行う予定であったため、実際まだ未加入でありますが、
このような短期退職のような事例でも、加入・喪失の手続きは行うべきでしょうか?
また、本人から、雇用保険の再就職手当金支給申請書の証明書類も証明する為預かっております。
この書類についても、証明するべきでしょうか?