皆様いつも的確な回答ありがとうございます。
建設業の事務処理全般をしています。
先日、弊社社長が『取引先から取締役に就任してほしいので、承諾書に実印を押してほしいと言われた。』社長は、そんなに簡単に押してよいものか?と言います。
と言うのも、その取引先が言いにくいのですが、あまり堅実でない会社なので・・・
事務員としては『時々こんな書類作っていいの?』と言う書類の作成を頼まれることがありますが、弊社には関係ないものなので問題にもしていなく、とりあえず取引もうまくいっていますし、社長共々親しくしています。
今回は、承諾書の控えや、名前や印鑑を押したものの控え、定款のコピーももらってきてください。と伝えましたが・・・
実際に、名前や印鑑を押した書類はきちんと整理し把握しておきたいので必要なのですが、定款のコピーまで請求してよいのでしょうか?相手の方に失礼にあたりますか?
ご回答をよろしくお願いいたします。
皆様いつも的確な回答ありがとうございます。
建設業の事務処理全般をしています。
先日、弊社社長が『取引先から取締役に就任してほしいので、承諾書に実印を押してほしいと言われた。』社長は、そんなに簡単に押してよいものか?と言います。
と言うのも、その取引先が言いにくいのですが、あまり堅実でない会社なので・・・
事務員としては『時々こんな書類作っていいの?』と言う書類の作成を頼まれることがありますが、弊社には関係ないものなので問題にもしていなく、とりあえず取引もうまくいっていますし、社長共々親しくしています。
今回は、承諾書の控えや、名前や印鑑を押したものの控え、定款のコピーももらってきてください。と伝えましたが・・・
実際に、名前や印鑑を押した書類はきちんと整理し把握しておきたいので必要なのですが、定款のコピーまで請求してよいのでしょうか?相手の方に失礼にあたりますか?
ご回答をよろしくお願いいたします。