hiro0905

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いつもお世話になります。

給与計算は市販のソフトを使っていますが、法定調書の合計表を作成するときにこのソフトで年末調整一覧表を出力し、その数字を写しています。

その際、このソフトは税務署へ提出するかどうかの判断もしてくれるのですが、その金額は中途入社の人の場合、前職分も含めた金額で判断しているようなのですが、それで正しいですか?

例えば、19年度中に入社し、退職もした社員の分で、前職の給与が210万円、当社で支払った給与が52万円でしたので、合計で262万円になり、250万円を超えるので税務署提出必要となっています。

わかっていたはずなのですが、ここへ来て迷ってしまいました。
教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になります。

給与計算は市販のソフトを使っていますが、法定調書の合計表を作成するときにこのソフトで年末調整一覧表を出力し、その数字を写しています。

その際、このソフトは税務署へ提出するかどうかの判断もしてくれるのですが、その金額は中途入社の人の場合、前職分も含めた金額で判断しているようなのですが、それで正しいですか?

例えば、19年度中に入社し、退職もした社員の分で、前職の給与が210万円、当社で支払った給与が52万円でしたので、合計で262万円になり、250万円を超えるので税務署提出必要となっています。

わかっていたはずなのですが、ここへ来て迷ってしまいました。
教えてください。よろしくお願いします。