わが社では土地、建物使用料として毎年3千万ほどの賃借料金を支払しております。
前任者からひきついではじめて法定調書を記入しているのですが
過去3年(あるいはそれ以上)法定調書の4番にその金額が記載されないまま税務署に提出されています。
当然「不動産の支払調書」も提出していないのですが
過去の調書の訂正や修正申告の必要はあるのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが税務署、会計士に話していいものかわからず
社長にも話しておりませんこのについては何も知らないようです。
払うべきものを報告してないということで
私自身パニックになっています。
文章が支離滅裂になってしまいもうしわけありませんが。
アドバイスいただけますようお願いいたします。
わが社では土地、建物使用料として毎年3千万ほどの賃借料金を支払しております。
前任者からひきついではじめて法定調書を記入しているのですが
過去3年(あるいはそれ以上)法定調書の4番にその金額が記載されないまま税務署に提出されています。
当然「不動産の支払調書」も提出していないのですが
過去の調書の訂正や修正申告の必要はあるのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが税務署、会計士に話していいものかわからず
社長にも話しておりませんこのについては何も知らないようです。
払うべきものを報告してないということで
私自身パニックになっています。
文章が支離滅裂になってしまいもうしわけありませんが。
アドバイスいただけますようお願いいたします。