•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

支払調書の件

質問 回答受付中

支払調書の件

2010/01/29 13:05

RuleStory

積極参加

回答数:1

編集

上記の件で教えてください。
支払調書は1月末までに作成して税務署等へ申告すると思いますが
もう一方を本人に郵送等で送付すると思いますがこれは個人はそうだと思いますが法人(たとえば不動産使用料等)にも郵送するべきなのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんがどなたかアドバイスしていただければ幸いです。

上記の件で教えてください。
支払調書は1月末までに作成して税務署等へ申告すると思いますが
もう一方を本人に郵送等で送付すると思いますがこれは個人はそうだと思いますが法人(たとえば不動産使用料等)にも郵送するべきなのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんがどなたかアドバイスしていただければ幸いです。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 支払調書の件

2010/01/29 23:49

KIRIN

積極参加

編集

法人は自身が税務申告する際、申告書に支払調書を添付したりはしないので、郵送しなくても大丈夫です。

法人は自身が税務申告する際、申告書に支払調書を添付したりはしないので、郵送しなくても大丈夫です。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

1人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています