いつもお世話になります。20人くらいの中小企業で一人で経理事務をしております。
従業員の方から退職金についての質問を受けました。まだ退職するかは決めていないが、実際に出るのか、できれば金額まで知りたいとの事。
当社では中退共に加入しており、掛け金等私の方で管理、把握しています。ただ、私の上司(社長、役員)の今までの意向を考えると教えることができない気がしています。
ただ、従業員の名前で契約していますし、本人にも知る権利はあると思うので悩んでいます。
就業規則の退職金規定には、当社が中退共に加入し、そこから支給されることだけは明記してあります。
このような時、みなさんはどのように対応されているかお聞かせください。
お願い致します。
いつもお世話になります。20人くらいの中小企業で一人で経理事務をしております。
従業員の方から退職金についての質問を受けました。まだ退職するかは決めていないが、実際に出るのか、できれば金額まで知りたいとの事。
当社では中退共に加入しており、掛け金等私の方で管理、把握しています。ただ、私の上司(社長、役員)の今までの意向を考えると教えることができない気がしています。
ただ、従業員の名前で契約していますし、本人にも知る権利はあると思うので悩んでいます。
就業規則の退職金規定には、当社が中退共に加入し、そこから支給されることだけは明記してあります。
このような時、みなさんはどのように対応されているかお聞かせください。
お願い致します。