お願いいたします。
半年ほど前に退職した契約社員を、本年中に再度雇用することになりました。
就いて貰う業務は退職前と同じです。
今のところ同じ契約条件(契約社員・週40時間勤務)の予定です。
半年以上ブランクがありますが、この場合、労務的な扱いはどうなりますか?
勤続年数、年休の附与、社会保険の扱い。その他気をつけることがあればご教授願います。
また、今度の雇用条件が以前と違った場合(週32時間、週20時間等勤務日数や時間が短くなった場合)には、なにか留意点がありますか?
お願いいたします。
半年ほど前に退職した契約社員を、本年中に再度雇用することになりました。
就いて貰う業務は退職前と同じです。
今のところ同じ契約条件(契約社員・週40時間勤務)の予定です。
半年以上ブランクがありますが、この場合、労務的な扱いはどうなりますか?
勤続年数、年休の附与、社会保険の扱い。その他気をつけることがあればご教授願います。
また、今度の雇用条件が以前と違った場合(週32時間、週20時間等勤務日数や時間が短くなった場合)には、なにか留意点がありますか?