建設関係の個人事業の経理をしています。
年の途中に社員が開業届けを出し、一人親方となりました。
外注として現在も働いています。外注になってからは報酬、消費税を払い源泉徴収はしていません。社員の時の給与分は退職とし源泉徴収表を渡しました。
その後外注になってから支払った金額は、年末調整の書類で
「給与所得の源泉徴収表等の法定調書合計表」
「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」
を報酬として提出するのでしょうか?
いろいろ調べたんですが、わからなくてこまっています。
お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
建設関係の個人事業の経理をしています。
年の途中に社員が開業届けを出し、一人親方となりました。
外注として現在も働いています。外注になってからは報酬、消費税を払い源泉徴収はしていません。社員の時の給与分は退職とし源泉徴収表を渡しました。
その後外注になってから支払った金額は、年末調整の書類で
「給与所得の源泉徴収表等の法定調書合計表」
「報酬、料金、契約金及び賞金の支払調書」
を報酬として提出するのでしょうか?
いろいろ調べたんですが、わからなくてこまっています。
お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。