今月末で退職する人がいます。
少額(10万未満)ですが退職金を出す事になりました。
このような少額でも「退職所得の需給に関する申告書」を記入し、税務署に報告しないといけないのでしょうか?
勤務年数は6年未満で税金はかかりませんが。
私は再就職者で、以前の会社で退職金をもらったときに、このようなものは書かなかったと思いますが…。
また、どういうときに上記のものを書くのでしょうか?
どなたか回答お願いします。
今月末で退職する人がいます。
少額(10万未満)ですが退職金を出す事になりました。
このような少額でも「退職所得の需給に関する申告書」を記入し、税務署に報告しないといけないのでしょうか?
勤務年数は6年未満で税金はかかりませんが。
私は再就職者で、以前の会社で退職金をもらったときに、このようなものは書かなかったと思いますが…。
また、どういうときに上記のものを書くのでしょうか?
どなたか回答お願いします。