仕事に慣れ始めた最近になって前期決算の間違いに気付いてしまいました。
内容としては販売手数料の二重計上及び、伝票の間違いです。
前者は(誤)普通預金/販売手数料⇒(正)普通預金/現金
後者は現金売上分の計上不足です。
結果として2,540円収支を多く計上したことになります。
もちろん今の時期なら納税申告も済ませたわけで・・・どうするべきでしょうか?
※同じような質問もありましたが気付いたのが連休に入ってからだったので税理士にも相談できず、書き込まないとやってられないと思い投稿しました。
仕事に慣れ始めた最近になって前期決算の間違いに気付いてしまいました。
内容としては販売手数料の二重計上及び、伝票の間違いです。
前者は(誤)普通預金/販売手数料⇒(正)普通預金/現金
後者は現金売上分の計上不足です。
結果として2,540円収支を多く計上したことになります。
もちろん今の時期なら納税申告も済ませたわけで・・・どうするべきでしょうか?
※同じような質問もありましたが気付いたのが連休に入ってからだったので税理士にも相談できず、書き込まないとやってられないと思い投稿しました。