いつも勉強させていただいています。
先日、取引先から当社口座へ入金があったのですが
他の会社へ入金するところを、間違って当社口座へ振込まれていたことがわかりました。
振込日は5月末。当社は5月末で事業年度が終わるので
取引先へ「誤入金分」をまだ返していない状況で次期事業年度を迎えてしまいました。
この場合、決算の申告書には誤入金分も記入しなければならないのですよね?
当社の売上ではないし、どのような勘定科目、処理をすればいいのかわかりません。
経理初心者で、知識が実務に追いつかず
毎日四苦八苦しているところに決算を向かえこの問題。
どのように処理したらいいのか分からず困っています…
どうかご指導下さいますようお願い申し上げます!
いつも勉強させていただいています。
先日、取引先から当社口座へ入金があったのですが
他の会社へ入金するところを、間違って当社口座へ振込まれていたことがわかりました。
振込日は5月末。当社は5月末で事業年度が終わるので
取引先へ「誤入金分」をまだ返していない状況で次期事業年度を迎えてしまいました。
この場合、決算の申告書には誤入金分も記入しなければならないのですよね?
当社の売上ではないし、どのような勘定科目、処理をすればいいのかわかりません。
経理初心者で、知識が実務に追いつかず
毎日四苦八苦しているところに決算を向かえこの問題。
どのように処理したらいいのか分からず困っています…
どうかご指導下さいますようお願い申し上げます!