初投稿させていただきます。
このサイトも経理実務も初心者ですのでお手柔らかによろしくお願いいたします。
今年1月1日から施行された電子帳簿保存法どのように対応されていますか?
国税庁からは猶予期間が発表されたものの、保存範囲が曖昧で困っています。
会社では一時対応として、請求書に関しては共有のファイルサーバーに全部署に保存を依頼しました。が、誰でも入れる保存先、請求書のみの保存、このままで良いのか?
システム導入も検討はしていますが取引データまで保存は簡単ではないと思います。
みなさまの意見、お聞かせください。
初投稿させていただきます。
このサイトも経理実務も初心者ですのでお手柔らかによろしくお願いいたします。
今年1月1日から施行された電子帳簿保存法どのように対応されていますか?
国税庁からは猶予期間が発表されたものの、保存範囲が曖昧で困っています。
会社では一時対応として、請求書に関しては共有のファイルサーバーに全部署に保存を依頼しました。が、誰でも入れる保存先、請求書のみの保存、このままで良いのか?
システム導入も検討はしていますが取引データまで保存は簡単ではないと思います。
みなさまの意見、お聞かせください。