はじめまして。
税務のことでよくわからなかったので教えてください。
複数の事業所で給与計算を実施し、税金の納付まで行っていましたが今度から給与計算業務を本社で一括で実施することに変える予定です。
この場合でも、所得税については各事業所でそれぞれの税務署に納めたいと考えていますが、徴収義務者は今までどおり各事業所としていても問題ないのでしょうか。
国税庁が出している源泉徴収のしかたを見たところ、「給与の支払事務を行う事務所の所在地が納税地となる」と記載されていましたので、この場合は本社のあるところの税務署に納めることになるのでしょうか。
はじめまして。
税務のことでよくわからなかったので教えてください。
複数の事業所で給与計算を実施し、税金の納付まで行っていましたが今度から給与計算業務を本社で一括で実施することに変える予定です。
この場合でも、所得税については各事業所でそれぞれの税務署に納めたいと考えていますが、徴収義務者は今までどおり各事業所としていても問題ないのでしょうか。
国税庁が出している源泉徴収のしかたを見たところ、「給与の支払事務を行う事務所の所在地が納税地となる」と記載されていましたので、この場合は本社のあるところの税務署に納めることになるのでしょうか。