私は、個人事業の経理を17年度から始めたばかりなので分からないことがたっくさんあり、困っています。
早速、質問です。
17年度に源泉徴収した所得税を今年の1月に慌てて年末調整し
ました。12月には、11月分の給与と冬期の賞与を支払いまし
た。年末調整して還付することになった源泉所得税は、やはり
12月に還付しなければいけなかったのですか?それとも、1月
に支払う12月分の給与と一緒でもいいのですか?今さらなが
ら、ちょっと気になってしまったので・・・。そして、その時に
は、どのように仕訳をしたら良いのですか?
是非、教えてください。よろしくお願いします。
私は、個人事業の経理を17年度から始めたばかりなので分からないことがたっくさんあり、困っています。
早速、質問です。
17年度に源泉徴収した所得税を今年の1月に慌てて年末調整し
ました。12月には、11月分の給与と冬期の賞与を支払いまし
た。年末調整して還付することになった源泉所得税は、やはり
12月に還付しなければいけなかったのですか?それとも、1月
に支払う12月分の給与と一緒でもいいのですか?今さらなが
ら、ちょっと気になってしまったので・・・。そして、その時に
は、どのように仕訳をしたら良いのですか?
是非、教えてください。よろしくお願いします。