いつも勉強させて頂いております。
弊社の給与体制は、月末締め翌月10日払いです。
12月10日給与(最終給与)支給後に、賞与支給の予定があるのですが、もし、最終給与の年末調整をしないで支給済後、賞与の支給がなかった場合、年末調整はどうしたらよいのでしょうか。
また、季節的に雇用されていた職員へ、臨時賞与として支給する場合、社会保険料控除や源泉徴収、賞与支払届への記載などは行うのでしょうか。既に、退職済のためどのように取り扱って良いか分かりません。複数の質問で申し訳ありませんが、ご教授のほど、よろしくおねがいします。
いつも勉強させて頂いております。
弊社の給与体制は、月末締め翌月10日払いです。
12月10日給与(最終給与)支給後に、賞与支給の予定があるのですが、もし、最終給与の年末調整をしないで支給済後、賞与の支給がなかった場合、年末調整はどうしたらよいのでしょうか。
また、季節的に雇用されていた職員へ、臨時賞与として支給する場合、社会保険料控除や源泉徴収、賞与支払届への記載などは行うのでしょうか。既に、退職済のためどのように取り扱って良いか分かりません。複数の質問で申し訳ありませんが、ご教授のほど、よろしくおねがいします。