いつも御世話になっております。
弊社ではとあるNPO法人の経理業務を請負っているのですが、
6月8日に解散となり、その会計処理をすることになりました。
解散から2週間以内に、監督官庁へ書類を提出しなければならないのですが、
その書類は、解散日時点での財産目録、とBSです。
この経理処理を担当していたものが退職し、
後任の部長から、この書類を丸投げされました・・・・
が、何から手をつけていいか分かりません。。
解散は月半ばですが、通常の決算と捉えていいのでしょうか。
未払金、未収入金なども取り込む必要があると思うのですが・・・
どなたかご経験のある方、いらっしゃいませんでしょうか。。
いつも御世話になっております。
弊社ではとあるNPO法人の経理業務を請負っているのですが、
6月8日に解散となり、その会計処理をすることになりました。
解散から2週間以内に、監督官庁へ書類を提出しなければならないのですが、
その書類は、解散日時点での財産目録、とBSです。
この経理処理を担当していたものが退職し、
後任の部長から、この書類を丸投げされました・・・・
が、何から手をつけていいか分かりません。。
解散は月半ばですが、通常の決算と捉えていいのでしょうか。
未払金、未収入金なども取り込む必要があると思うのですが・・・
どなたかご経験のある方、いらっしゃいませんでしょうか。。