こんにちは。
分かりにくい文章かもしれませんが、お願いします。
3月末決算の会社です。
先日、監査が入り、これまで計上していなかった
借方/未払金 貸方/給与 という仕訳をすることになりました。
それは分かったのですが・・・
「これ入力しといて」と上司から渡された伝票に、
借方/その他特別損失-過年度修正 貸方/給与
というものがあったんです。
H20.12月分(翌年1/9支払分)給与について計上してあったんですが・・・
なんでこのような伝票を書かねばならないのか分かりません。
基本的なことなのかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
こんにちは。
分かりにくい文章かもしれませんが、お願いします。
3月末決算の会社です。
先日、監査が入り、これまで計上していなかった
借方/未払金 貸方/給与 という仕訳をすることになりました。
それは分かったのですが・・・
「これ入力しといて」と上司から渡された伝票に、
借方/その他特別損失-過年度修正 貸方/給与
というものがあったんです。
H20.12月分(翌年1/9支払分)給与について計上してあったんですが・・・
なんでこのような伝票を書かねばならないのか分かりません。
基本的なことなのかもしれませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。