始めましてよろしくお願いします。
四月より妻を青色専従者として働いてもらう(実際に給与を払う)事になりました。
専従者の届けは去年出していたのですが、パートしながら手伝ってもらう程度で給与しては出していませんでした。
仮に経費・貯蓄等を引いた後40万(数字は何でもいいのですが)妻に渡すとします。
そういった場合
自分の収入にかかる税金と青色専従者給与に掛かる所得税や年金・健康保険(別々になるんですよね?)
などを考えてどういう内訳にすれば節税になるのでしょう?
10:30 20:20 30:10?
うまく掛けないのですが言いたいことが伝わるでしょうか。。。
配偶者のパート代を103万までに抑えると・・・とかそういう感じの意味合いです。
始めましてよろしくお願いします。
四月より妻を青色専従者として働いてもらう(実際に給与を払う)事になりました。
専従者の届けは去年出していたのですが、パートしながら手伝ってもらう程度で給与しては出していませんでした。
仮に経費・貯蓄等を引いた後40万(数字は何でもいいのですが)妻に渡すとします。
そういった場合
自分の収入にかかる税金と青色専従者給与に掛かる所得税や年金・健康保険(別々になるんですよね?)
などを考えてどういう内訳にすれば節税になるのでしょう?
10:30 20:20 30:10?
うまく掛けないのですが言いたいことが伝わるでしょうか。。。
配偶者のパート代を103万までに抑えると・・・とかそういう感じの意味合いです。