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注文請書の印紙について

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注文請書の印紙について

2006/08/29 17:26

yun-yun

おはつ

回答数:1

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教えてください。

私は建設会社にて勤務しています。
先日、業者さんに注文書、注文請書を
発行しました。
その業者さんへの発注内容は、現場事務所や
現場仮設トイレなどをリースして頂くものです。

その業者さん曰く、リース等の場合は、
注文請書には収入印紙は貼らなくていいとのこと。

本当に貼らなくてもいいのですか?

すみません。教えてください。

教えてください。

私は建設会社にて勤務しています。
先日、業者さんに注文書、注文請書を
発行しました。
その業者さんへの発注内容は、現場事務所や
現場仮設トイレなどをリースして頂くものです。

その業者さん曰く、リース等の場合は、
注文請書には収入印紙は貼らなくていいとのこと。

本当に貼らなくてもいいのですか?

すみません。教えてください。

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1. Re: 注文請書の印紙について

2006/08/29 18:00

ron

すごい常連さん

編集

注文請書は、通常請負に関する契約書(2号文書)となりますが、
今回は、仮設トイレのリースということですので動産の賃貸借契約ですので、継続的取引の基本契約に該当する場合を除き、非課税文書となります。

注文請書は、通常請負に関する契約書(2号文書)となりますが、
今回は、仮設トイレのリースということですので動産の賃貸借契約ですので、継続的取引の基本契約に該当する場合を除き、非課税文書となります。

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