経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: 給与支払報告書について
2006/01/18 13:13
その方はご自分で年末調整されるのですか?何か特別な理由でも?住宅を購入したとか・・・。市町村に提出する給与支払報告書は住民税の特別徴収に関わるのもなので、提出が必要です。年末調整未済でも源泉徴収票等は発行できますので、提出してください。仕切り書があると思いますが、それには特別徴収する人、普通徴収する人と色分けで2枚届いていると思います。後者は退職者分です。前者は今現在在職していて給与を受け取っている人の分です。
その方はご自分で年末調整されるのですか?何か特別な理由でも?住宅を購入したとか・・・。市町村に提出する給与支払報告書は住民税の特別徴収に関わるのもなので、提出が必要です。年末調整未済でも源泉徴収票等は発行できますので、提出してください。仕切り書があると思いますが、それには特別徴収する人、普通徴収する人と色分けで2枚届いていると思います。後者は退職者分です。前者は今現在在職していて給与を受け取っている人の分です。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.