こんにちは。営業の旅費交通費についてお尋ねします。
営業社員が営業で電車やバスなどの公共機関を利用しますが、当社ではその交通費の清算依頼を「出張旅費報告書」で出張した本人からあげてもらっています。その際、切符や乗車券のもらい忘れや時間がなくてもらえなかった、というようなことがよくあります。このような場合は、他社ではどのように処理しているのでしょうか。領収書なしでも処理して問題ないのでしょうか。みなさんの会社のやり方を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
こんにちは。営業の旅費交通費についてお尋ねします。
営業社員が営業で電車やバスなどの公共機関を利用しますが、当社ではその交通費の清算依頼を「出張旅費報告書」で出張した本人からあげてもらっています。その際、切符や乗車券のもらい忘れや時間がなくてもらえなかった、というようなことがよくあります。このような場合は、他社ではどのように処理しているのでしょうか。領収書なしでも処理して問題ないのでしょうか。みなさんの会社のやり方を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。