いつもお世話になります。
小人数の職場に勤めておりますが、経理担当になってから初めて退職者が出ることとなりました。
給与は毎月20日締め、25日支払です。
退職者は1月31日で退職いたします。
1月分の給与は通常の支払いをいたします。
1月21日〜1月31日までの給与を日割り計算すると
基本給 214,000
基本出勤日数 22日
実際出勤日数 11日
214,000x11/22=107,000が日割りの支払い金額になるかと思います。
日割り計算なので源泉徴収票の日額表を参照してみました。
1)107,000÷11日=9,727.27....
1日当たりの給与が9,727とすると 税額が270
270x11=2,970
差し引く税金はこの計算で合っていますでしょうか?
退職者の対応が初めてであるのと、相談できる人が周囲にいないので戸惑っております。
ご教示いただけますようお願いいたします。
いつもお世話になります。
小人数の職場に勤めておりますが、経理担当になってから初めて退職者が出ることとなりました。
給与は毎月20日締め、25日支払です。
退職者は1月31日で退職いたします。
1月分の給与は通常の支払いをいたします。
1月21日〜1月31日までの給与を日割り計算すると
基本給 214,000
基本出勤日数 22日
実際出勤日数 11日
214,000x11/22=107,000が日割りの支払い金額になるかと思います。
日割り計算なので源泉徴収票の日額表を参照してみました。
1)107,000÷11日=9,727.27....
1日当たりの給与が9,727とすると 税額が270
270x11=2,970
差し引く税金はこの計算で合っていますでしょうか?
退職者の対応が初めてであるのと、相談できる人が周囲にいないので戸惑っております。
ご教示いただけますようお願いいたします。