個人事業主です。一戸建てに引越したのを期に、自宅とは別にひかり電話でもうひとつの番号を取得しました。毎月の請求は2番号分合算した金額で請求されています。通話料も合算されています。この場合、事業用の経費はどのように出せばよろしいのでしょうか?一つ番号を追加するのに300円かかってるのですが、経費300円だけでは、通話料が入っていないのでおかしいですよね。単純に請求額に仕事部屋の面積の按分率をかけた金額でだしてよろしいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
個人事業主です。一戸建てに引越したのを期に、自宅とは別にひかり電話でもうひとつの番号を取得しました。毎月の請求は2番号分合算した金額で請求されています。通話料も合算されています。この場合、事業用の経費はどのように出せばよろしいのでしょうか?一つ番号を追加するのに300円かかってるのですが、経費300円だけでは、通話料が入っていないのでおかしいですよね。単純に請求額に仕事部屋の面積の按分率をかけた金額でだしてよろしいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。