•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

費用計上後の立替金請求

質問 回答受付中

費用計上後の立替金請求

2010/07/12 20:38

tttakashi

おはつ

回答数:2

編集

立替金請求についての質問です。

7/1に取引先の会社に向かうためにかかった電車代を
自社にて交通費として計上しましたが、
7/7に取引先が立て替えてくれるという場合、
下記のように交通費の減少という扱いには出来ますか?

7/1 交通費100 / 現金100
7/7 立替金100 / 交通費100
    現金100 / 立替金100

また、取引先への立替金請求が8月になった場合には、どのようになりますか?

お答え頂けたら非常に助かります。

立替金請求についての質問です。

7/1に取引先の会社に向かうためにかかった電車代を
自社にて交通費として計上しましたが、
7/7に取引先が立て替えてくれるという場合、
下記のように交通費の減少という扱いには出来ますか?

7/1 交通費100 / 現金100
7/7 立替金100 / 交通費100
    現金100 / 立替金100

また、取引先への立替金請求が8月になった場合には、どのようになりますか?

お答え頂けたら非常に助かります。

この質問に回答
回答

Re: 費用計上後の立替金請求

2010/07/15 14:49

tttakashi

おはつ

編集

ranさん

ご返答ありがとうございました。
非常に助かりました。

ranさん

ご返答ありがとうございました。
非常に助かりました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tttakashi 2010/07/12 20:38
1 らん 2010/07/14 14:38
2
Re: 費用計上後の立替金請求
tttakashi 2010/07/15 14:49