はじめまして。
今月、固定資産を取得しましたが、現在はテスト中で
来月から使用開始となります。
しかし、業者さんからは納品されているので請求書は
今月分として発行されると思います。
こういった場合、請求月と資産計上月が違ってもいい
のでしょうか?
請求書入力の際の仕訳は
建設仮勘定 / 未払金(社外振込)
で計上します。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして。
今月、固定資産を取得しましたが、現在はテスト中で
来月から使用開始となります。
しかし、業者さんからは納品されているので請求書は
今月分として発行されると思います。
こういった場合、請求月と資産計上月が違ってもいい
のでしょうか?
請求書入力の際の仕訳は
建設仮勘定 / 未払金(社外振込)
で計上します。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>