chami

おはつ

回答数:2

編集

請求書発送や入金の処理をしております。

顧客から入金されると通帳から顧客名を拾って、入金消込みの作業をしています。たまに仮受金のままになっていてわからなくなってしまうことがあります。

自分で良いなと思ったのは、原付の税金を払うときに事前に納付書のような物が自治体から送られてきますがこれならコンビニや郵便局・信金・銀行などでも支払いができるので良いなと思いました。
これを行うには、どうやって手続きをしたらよいのでしょうか?

また、ほかにもっと良い入金の管理方法はないでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします。

請求書発送や入金の処理をしております。

顧客から入金されると通帳から顧客名を拾って、入金消込みの作業をしています。たまに仮受金のままになっていてわからなくなってしまうことがあります。

自分で良いなと思ったのは、原付の税金を払うときに事前に納付書のような物が自治体から送られてきますがこれならコンビニや郵便局・信金・銀行などでも支払いができるので良いなと思いました。
これを行うには、どうやって手続きをしたらよいのでしょうか?

また、ほかにもっと良い入金の管理方法はないでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします。