いつもお世話になっております。
今回は未払金についてお伺いしたいのですが。
会社を作って現在2期目の決算準備中です。
前期の決算で、開業準備にかかった費用などを
未払金で残したまま1期目の決算を終えました。
(数字は200万ほど)
今期も、その未払金を一部しか処理する事が出来ないまま
3月末を終えてしまいました。
それプラス、今期の未払いとして業績が悪かったつきの経費
(旅費交通費や、会議費など)も加算されました。
1期目の未払金すべてが未処理で繰り越された訳ではありませんが、このように未払金がくりこされても大丈夫なのでしょうか?
赤字のため、なかなか未払いを処理できなかったんです。
また、日々の経理業務を怠っていたため、
経費精算がうまくまわっておらず、
個人で立て替えた経費を後日、会社から振り込むという形で
経費清算を続けていたんですが、今になって、未払いの領収書などが出てきたり、清算済みなのに領収書がなく
カード明細しかないものなどがあり、ごちゃごちゃになってしまいました。
このような場合、会社から個人(社長です)へ振り込んだ
金額を小口現金とし、改めて小口現金からの
経費精算としても大丈夫でしょうか?
来年の決算(3期目)は絶対にこのようなことがないように
するので、どなたか今期決算の乗り切り方法を
教えていただけませでしょうか。
明日が税理士さんへのデータ提出期限なんです・・・
よろしくお願いいたします。
赤字は繰越がかのうとは、どういう事なんでしょうか?
経理初心者なのに、一人で経理をしているため、
なきそうです・・・
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
今回は未払金についてお伺いしたいのですが。
会社を作って現在2期目の決算準備中です。
前期の決算で、開業準備にかかった費用などを
未払金で残したまま1期目の決算を終えました。
(数字は200万ほど)
今期も、その未払金を一部しか処理する事が出来ないまま
3月末を終えてしまいました。
それプラス、今期の未払いとして業績が悪かったつきの経費
(旅費交通費や、会議費など)も加算されました。
1期目の未払金すべてが未処理で繰り越された訳ではありませんが、このように未払金がくりこされても大丈夫なのでしょうか?
赤字のため、なかなか未払いを処理できなかったんです。
また、日々の経理業務を怠っていたため、
経費精算がうまくまわっておらず、
個人で立て替えた経費を後日、会社から振り込むという形で
経費清算を続けていたんですが、今になって、未払いの領収書などが出てきたり、清算済みなのに領収書がなく
カード明細しかないものなどがあり、ごちゃごちゃになってしまいました。
このような場合、会社から個人(社長です)へ振り込んだ
金額を小口現金とし、改めて小口現金からの
経費精算としても大丈夫でしょうか?
来年の決算(3期目)は絶対にこのようなことがないように
するので、どなたか今期決算の乗り切り方法を
教えていただけませでしょうか。
明日が税理士さんへのデータ提出期限なんです・・・
よろしくお願いいたします。
赤字は繰越がかのうとは、どういう事なんでしょうか?
経理初心者なのに、一人で経理をしているため、
なきそうです・・・
よろしくお願いいたします。