•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

注文請書の印紙について

質問 回答受付中

注文請書の印紙について

2006/08/29 17:26

yun-yun

おはつ

回答数:1

編集

教えてください。

私は建設会社にて勤務しています。
先日、業者さんに注文書、注文請書を
発行しました。
その業者さんへの発注内容は、現場事務所や
現場仮設トイレなどをリースして頂くものです。

その業者さん曰く、リース等の場合は、
注文請書には収入印紙は貼らなくていいとのこと。

本当に貼らなくてもいいのですか?

すみません。教えてください。

教えてください。

私は建設会社にて勤務しています。
先日、業者さんに注文書、注文請書を
発行しました。
その業者さんへの発注内容は、現場事務所や
現場仮設トイレなどをリースして頂くものです。

その業者さん曰く、リース等の場合は、
注文請書には収入印紙は貼らなくていいとのこと。

本当に貼らなくてもいいのですか?

すみません。教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 注文請書の印紙について

2006/08/29 18:00

ron

すごい常連さん

編集

注文請書は、通常請負に関する契約書(2号文書)となりますが、
今回は、仮設トイレのリースということですので動産の賃貸借契約ですので、継続的取引の基本契約に該当する場合を除き、非課税文書となります。

注文請書は、通常請負に関する契約書(2号文書)となりますが、
今回は、仮設トイレのリースということですので動産の賃貸借契約ですので、継続的取引の基本契約に該当する場合を除き、非課税文書となります。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yun-yun 2006/08/29 17:26
1
Re: 注文請書の印紙について
ron 2006/08/29 18:00