•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

「退職所得の受給に関する申告書」について

質問 回答受付中

「退職所得の受給に関する申告書」について

2006/04/19 17:18

nippar

ちょい参加

回答数:4

編集

今月末で退職する人がいます。
少額(10万未満)ですが退職金を出す事になりました。

このような少額でも「退職所得の需給に関する申告書」を記入し、税務署に報告しないといけないのでしょうか?
勤務年数は6年未満で税金はかかりませんが。

私は再就職者で、以前の会社で退職金をもらったときに、このようなものは書かなかったと思いますが…。

また、どういうときに上記のものを書くのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

今月末で退職する人がいます。
少額(10万未満)ですが退職金を出す事になりました。

このような少額でも「退職所得の需給に関する申告書」を記入し、税務署に報告しないといけないのでしょうか?
勤務年数は6年未満で税金はかかりませんが。

私は再就職者で、以前の会社で退職金をもらったときに、このようなものは書かなかったと思いますが…。

また、どういうときに上記のものを書くのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

この質問に回答
回答

Re: 「退職所得の受給に関する申告書」について

2006/04/20 09:43

nippar

ちょい参加

編集

いつもkamehenさんの回答はずばりそのものですっきりします。

ありがとうございました。
とても勉強になりました!

いつもkamehenさんの回答はずばりそのものですっきりします。

ありがとうございました。
とても勉強になりました!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 nippar 2006/04/19 17:18
1 かめへん 2006/04/19 17:36
2 nippar 2006/04/19 17:56
3 かめへん 2006/04/19 18:25
4
Re: 「退職所得の受給に関する申告書」について
nippar 2006/04/20 09:43