はじめまして。
部署が異動になり、右往左往している子羊にご教授ねがいます。
当社はすでに電子帳簿の申請を税務署にしているのですが、
今回会計システム変更にあたり、
申請していないものに関しても検討することとなりました。
国税関係帳簿は申請済みです。
今回の対象は「書類」なのですが、
この「書類」とはなにに当たるのでしょうか?
たとえば、会計伝票とかでしょうか?
いろいろ自分なりに調査したのですが、漠然としかわかりません。
また、変更申請が必要になるのか、申請期限が「あらかじめ」
となっていますが、具体的にいつなのでしょうか?
また、法律上スキャナ保存可能書類があれば、
新たに申請は必要でしょうか?
長くだらだらとすみません。
はじめまして。
部署が異動になり、右往左往している子羊にご教授ねがいます。
当社はすでに電子帳簿の申請を税務署にしているのですが、
今回会計システム変更にあたり、
申請していないものに関しても検討することとなりました。
国税関係帳簿は申請済みです。
今回の対象は「書類」なのですが、
この「書類」とはなにに当たるのでしょうか?
たとえば、会計伝票とかでしょうか?
いろいろ自分なりに調査したのですが、漠然としかわかりません。
また、変更申請が必要になるのか、申請期限が「あらかじめ」
となっていますが、具体的にいつなのでしょうか?
また、法律上スキャナ保存可能書類があれば、
新たに申請は必要でしょうか?
長くだらだらとすみません。