•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与支払報告書について

質問 回答受付中

給与支払報告書について

2006/01/18 13:05

u-i

おはつ

回答数:2

編集

わかないところがあるので教えて下さい。
社内で確定申告される方がいます。
年末調整は未済です。
その場合も市町村に給与支払報告書を提出するのでしょうか?

宜しくお願いします。

わかないところがあるので教えて下さい。
社内で確定申告される方がいます。
年末調整は未済です。
その場合も市町村に給与支払報告書を提出するのでしょうか?

宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 給与支払報告書について

2006/01/18 13:13

いちご

積極参加

編集

その方はご自分で年末調整されるのですか?何か特別な理由でも?住宅を購入したとか・・・。市町村に提出する給与支払報告書は住民税の特別徴収に関わるのもなので、提出が必要です。年末調整未済でも源泉徴収票等は発行できますので、提出してください。仕切り書があると思いますが、それには特別徴収する人、普通徴収する人と色分けで2枚届いていると思います。後者は退職者分です。前者は今現在在職していて給与を受け取っている人の分です。

その方はご自分で年末調整されるのですか?何か特別な理由でも?住宅を購入したとか・・・。市町村に提出する給与支払報告書は住民税の特別徴収に関わるのもなので、提出が必要です。年末調整未済でも源泉徴収票等は発行できますので、提出してください。仕切り書があると思いますが、それには特別徴収する人、普通徴収する人と色分けで2枚届いていると思います。後者は退職者分です。前者は今現在在職していて給与を受け取っている人の分です。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 u-i 2006/01/18 13:05
1
Re: 給与支払報告書について
いちご 2006/01/18 13:13
2 u-i 2006/01/18 14:20