•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

報酬・料金について(訂正の仕方)

質問 回答受付中

報酬・料金について(訂正の仕方)

2005/12/21 17:10

yyi

常連さん

回答数:3

編集

報酬に対するものを間違って市役所に、給与支払報告書(個人明細書)を提出していました。(平成15・16年)この場合は、どの様に訂正するべきでしょうか?ちなみに、
支給額・・・133,332円
税 額・・・ 13,332円 です。
よろしくお願い致します。 :-)

報酬に対するものを間違って市役所に、給与支払報告書(個人明細書)を提出していました。(平成15・16年)この場合は、どの様に訂正するべきでしょうか?ちなみに、
支給額・・・133,332円
税 額・・・ 13,332円 です。
よろしくお願い致します。 :-)

この質問に回答
回答

Re: 報酬・料金について(訂正の仕方)

2005/12/23 11:11

Hiro3

常連さん

編集

通常の訂正は、次のように行うこととされています。
1.誤って提出した給与支払報告書と同じものを赤字で記載するか、赤でコピーする。
2.正しい給与支払報告書を作成する。
3.給与支払報告書(総括表)を作成し、右上の訂正に○を付ける。
以上をまとめて送付する。

今回は、2の給与支払報告書が無いので説明文を添付してはどうでしょうか。

通常の訂正は、次のように行うこととされています。
1.誤って提出した給与支払報告書と同じものを赤字で記載するか、赤でコピーする。
2.正しい給与支払報告書を作成する。
3.給与支払報告書(総括表)を作成し、右上の訂正に○を付ける。
以上をまとめて送付する。

今回は、2の給与支払報告書が無いので説明文を添付してはどうでしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yyi 2005/12/21 17:10
1 らん 2005/12/22 12:54
2
Re: 報酬・料金について(訂正の仕方)
Hiro3 2005/12/23 11:11
3 yyi 2005/12/30 13:30