frimanbo

おはつ

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初めまして。
昨年の10月に義母より、会社の経理を受け継ぎました。(法人です)
とても初歩的な質問で恐縮なのですが、光熱費、通信費等の支払いで例えば、3、4、月使用分を5月に支払うなど、使った時期がずれていたり一度にまとめて支払ったりした場合は、仕分け上は5月に支払っても3月、4月と分けて計上するのでしょうか?

普通、支払いの通知と云うのは前月の使用を今月と云う形できますよね・・。
遅れなくきちんと支払っている場合でも1カ月はずれてしまいますがどうなるのでしょう。

今までは、支払った日に処理をしていたようなのですが・・・。

10月末が決算だったのですが、その後の領収書で11月支払いなどで10月分(前期使用分)等があり、そのまま使って良いのかどうか悩んでいます。

スイマセンが、お返事宜しくお願い致します。

初めまして。
昨年の10月に義母より、会社の経理を受け継ぎました。(法人です)
とても初歩的な質問で恐縮なのですが、光熱費、通信費等の支払いで例えば、3、4、月使用分を5月に支払うなど、使った時期がずれていたり一度にまとめて支払ったりした場合は、仕分け上は5月に支払っても3月、4月と分けて計上するのでしょうか?

普通、支払いの通知と云うのは前月の使用を今月と云う形できますよね・・。
遅れなくきちんと支払っている場合でも1カ月はずれてしまいますがどうなるのでしょう。

今までは、支払った日に処理をしていたようなのですが・・・。

10月末が決算だったのですが、その後の領収書で11月支払いなどで10月分(前期使用分)等があり、そのまま使って良いのかどうか悩んでいます。

スイマセンが、お返事宜しくお願い致します。