経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
未払い費用について
2006/08/22 23:45
keiko777
おはつ
回答数:2
編集
6月末決算で未払い費用として計上していたものが実際には6月末で支払いが済んでおり、未払い費用として計上してはいけなかったのが判明しました。決算書類はもう役所等に提出しております。今期最初の試算表作成時(7月末現在)にどのような処理(伝票起票等)をして修正すればいいのでしょうか?
1. Re: 未払い費用について
2006/08/23 01:25
おけ
さらにすごい常連さん
損金(費用)として計上すべき額が同じであれば、 税務については特に修正しなくても大丈夫だと 思いますよ。
この回答を支持
0
返信
2. Re: 未払い費用について
2006/08/23 06:08
お返事ありがとうございます。ということは振替伝票にて借方に未払金、貸方に損金として伝票起票し、元帳に転記すればいいということでしょうか?
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.