皆さんお疲れ様です。
ちょっと時期はずれな質問ですが教えてください。
会社で給与を払っている方の年末調整をした場合、その方が年金等の雑所得がある場合は、確定申告をすると思うのですが、その際は会社からの給与も含めて確定申告するのでしょうか。
また、その際翌年の住民税の計算は、年末調整で作成して市町村に提出した給与支払報告書を元に計算されるのでしょうか。それとも確定申告した総額で計算されるのでしょうか。
言葉足らずなところもありますが、よろしくお願いします。
皆さんお疲れ様です。
ちょっと時期はずれな質問ですが教えてください。
会社で給与を払っている方の年末調整をした場合、その方が年金等の雑所得がある場合は、確定申告をすると思うのですが、その際は会社からの給与も含めて確定申告するのでしょうか。
また、その際翌年の住民税の計算は、年末調整で作成して市町村に提出した給与支払報告書を元に計算されるのでしょうか。それとも確定申告した総額で計算されるのでしょうか。
言葉足らずなところもありますが、よろしくお願いします。