•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

経理資料の保存期間について。

質問 回答受付中

経理資料の保存期間について。

2006/12/18 15:15

beginer

ちょい参加

回答数:2

編集

お世話になっております!
基本的な質問で申し訳ありません。。

経理資料は何年間保管しなければいけないのでしょうか?
また、税務署の監査はどの位の間隔ではいるものなんでしょうか?

 よろしくお願いします。

お世話になっております!
基本的な質問で申し訳ありません。。

経理資料は何年間保管しなければいけないのでしょうか?
また、税務署の監査はどの位の間隔ではいるものなんでしょうか?

 よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 経理資料の保存期間について。

2006/12/18 16:28

beginer

ちょい参加

編集

DISKYさん

 早々にありがとうございました!
こんなに細かく分かれているんですね。
非常に参考になりました。
これからこの年数を元に整理始めます。

DISKYさん

 早々にありがとうございました!
こんなに細かく分かれているんですね。
非常に参考になりました。
これからこの年数を元に整理始めます。

返信

2. Re: 経理資料の保存期間について。

2006/12/18 15:28

DISKY

すごい常連さん

編集

帳票の保存年限についてはここのサイトでも掲示されていますので紹介しておきますね。
http://otasuke.ne.jp/modules/tinyd1/index.php?id=9

監査については運次第ってことになるんでしょうか。特に決まった周期で行うわけではなさそうです。

帳票の保存年限についてはここのサイトでも掲示されていますので紹介しておきますね。
http://otasuke.ne.jp/modules/tinyd1/index.php?id=9

監査については運次第ってことになるんでしょうか。特に決まった周期で行うわけではなさそうです。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています