初歩的なもので申し訳ないのですが、教えてください。
当社では社員に作業服を支給(自分達で購入して領収書で精算してます)しているのですが、頻繁に買う人もいれば一度も購入していない人もいます。他にも靴も購入したりしていますが、これも購入する人としてない人がいます(実際には買っているのでしょうが精算して無いだけだと思いますが・・・)
同じ仕事をしていて、多分汚れ等も同じだと思うのですが、個人で差が出すぎている気がして最近気になってしまいました。
そこで、会社はどこまで経費として見るのかの限度がしりたいのです。作業服や靴は仕事上で必ずいるものです。全てを会社で負担するべきなのでしょうか?
初歩的なもので申し訳ないのですが、教えてください。
当社では社員に作業服を支給(自分達で購入して領収書で精算してます)しているのですが、頻繁に買う人もいれば一度も購入していない人もいます。他にも靴も購入したりしていますが、これも購入する人としてない人がいます(実際には買っているのでしょうが精算して無いだけだと思いますが・・・)
同じ仕事をしていて、多分汚れ等も同じだと思うのですが、個人で差が出すぎている気がして最近気になってしまいました。
そこで、会社はどこまで経費として見るのかの限度がしりたいのです。作業服や靴は仕事上で必ずいるものです。全てを会社で負担するべきなのでしょうか?