役員報酬手当等及び人件費の内訳書で人件費の内訳-役員報酬手当を記載する欄があります。
この役員報酬手当と経費で計上している役員報酬の金額は一致するのでしょうか?
これまでは、役員報酬手当等及び人件費の内訳書・・・役員給与計−使用人職務分を差し引いて記載して金額は一致しておりました。
しかし、役員賞与(事前届出済み)が発生したため、役員賞与分を役員報酬手当に含めて記載すると
経費計上している役員報酬の金額と一致致しません。
国税に聞いても、こちらが聞きたい事に答えてくれず該当しない例の説明だけされ困っております。
些細なことだとは思いますが、正しく理解したいのでお分かりの方がおられましたら、教えてください<m(__)m>
役員報酬手当等及び人件費の内訳書で人件費の内訳-役員報酬手当を記載する欄があります。
この役員報酬手当と経費で計上している役員報酬の金額は一致するのでしょうか?
これまでは、役員報酬手当等及び人件費の内訳書・・・役員給与計−使用人職務分を差し引いて記載して金額は一致しておりました。
しかし、役員賞与(事前届出済み)が発生したため、役員賞与分を役員報酬手当に含めて記載すると
経費計上している役員報酬の金額と一致致しません。
国税に聞いても、こちらが聞きたい事に答えてくれず該当しない例の説明だけされ困っております。
些細なことだとは思いますが、正しく理解したいのでお分かりの方がおられましたら、教えてください<m(__)m>