はじめて質問いたします。
先月より経理の仕事を始めました。
12月給与で所得税が発生しましたが、払い方がわかりません。
前アルバイト先では給与天引きで所得税を払ってました。
現アルバイト先では特例徴収で6ヶ月ごとに支払い、年末調整で還付される金額は現金で本人に返し、差額を『所得税徴収高計算書』で納めています。
今回は、現アルバイト先から所得税を納め、自分で『確定申告』し、還付金を振込みで戻してもらう予定で準備していましたが、税務署では『現職場で年末調整をして』の一点張りでどうしてよいか分かりません。
うまく説明ができず、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
前職と合わせても収入は60万ほどです。
はじめて質問いたします。
先月より経理の仕事を始めました。
12月給与で所得税が発生しましたが、払い方がわかりません。
前アルバイト先では給与天引きで所得税を払ってました。
現アルバイト先では特例徴収で6ヶ月ごとに支払い、年末調整で還付される金額は現金で本人に返し、差額を『所得税徴収高計算書』で納めています。
今回は、現アルバイト先から所得税を納め、自分で『確定申告』し、還付金を振込みで戻してもらう予定で準備していましたが、税務署では『現職場で年末調整をして』の一点張りでどうしてよいか分かりません。
うまく説明ができず、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
前職と合わせても収入は60万ほどです。