こんにちわ。
事業会社で経理をやっている者です。
現在事務の合理化に取り組んでいます。
聞くところによると、大手企業のなかには仕入先への支払通知書や検収明細書をCSVファイルなどの電子ファイルにて提供しているところが増えてきてえいるそうです。
そこで、私は考えました。
弊社の売掛金の消しこみ作業時に、弊社のシステムデータと得意先からの電子データを自動照合する仕組みを構築しようと。
このようなことは、得意先に依頼すれば受け入れてもらえる類のものでしょうか。
実際そのようなことを実践されている方がいらっしゃれば、状況をご教授願います。
こんにちわ。
事業会社で経理をやっている者です。
現在事務の合理化に取り組んでいます。
聞くところによると、大手企業のなかには仕入先への支払通知書や検収明細書をCSVファイルなどの電子ファイルにて提供しているところが増えてきてえいるそうです。
そこで、私は考えました。
弊社の売掛金の消しこみ作業時に、弊社のシステムデータと得意先からの電子データを自動照合する仕組みを構築しようと。
このようなことは、得意先に依頼すれば受け入れてもらえる類のものでしょうか。
実際そのようなことを実践されている方がいらっしゃれば、状況をご教授願います。