はじめまして。
私は、有限会社の複数の飲食店の経理を任されているものです。
現在、第6期を迎えました。
今まで、社長の独断で、どんぶり勘定でしたが、いつまでもこのままではいけないと思い、ちゃんと帳簿をつけようと思っております。
しかし、仕入れが複数の店舗のものを一緒に買って、レシートなどが私の手元に来るまでに、どの店舗のものがわからなくなっている状態です。
今までは、それでも分けて帳簿をつけておりましたが、これを店舗ごとではなく、複数の店舗合算の仕入れで計上することは可能でしょうか?
合算して計上できれば、店舗ごとに確認する手間が省けるのですが…。
これだけで、一日が過ぎてしまうんです。
スタッフに各自書き込んでもらう事もして来ましたが、社長が、いちいち書き込む暇があるなら、売上上げろ!と独断思考で。
最後は愚痴のようになりましたが、仕入れを合算で計上できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
私は、有限会社の複数の飲食店の経理を任されているものです。
現在、第6期を迎えました。
今まで、社長の独断で、どんぶり勘定でしたが、いつまでもこのままではいけないと思い、ちゃんと帳簿をつけようと思っております。
しかし、仕入れが複数の店舗のものを一緒に買って、レシートなどが私の手元に来るまでに、どの店舗のものがわからなくなっている状態です。
今までは、それでも分けて帳簿をつけておりましたが、これを店舗ごとではなく、複数の店舗合算の仕入れで計上することは可能でしょうか?
合算して計上できれば、店舗ごとに確認する手間が省けるのですが…。
これだけで、一日が過ぎてしまうんです。
スタッフに各自書き込んでもらう事もして来ましたが、社長が、いちいち書き込む暇があるなら、売上上げろ!と独断思考で。
最後は愚痴のようになりましたが、仕入れを合算で計上できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。