教えてください。
弊社では、社員が提案した改善提案に奨励金をつけて、年に2回現金を渡してます。
その際の経理処理についてです。
1.現状では、福利厚生費として処理していますが正しい処理なのでしょうか?
2.上記の処理では給与扱いとなり税金がかかってしまうと聞きました。だとしたら、税金がかからない処理方法で妥当な方法はありますか?
以上の2点についてです。
よろしくお願いします。 :-(
教えてください。
弊社では、社員が提案した改善提案に奨励金をつけて、年に2回現金を渡してます。
その際の経理処理についてです。
1.現状では、福利厚生費として処理していますが正しい処理なのでしょうか?
2.上記の処理では給与扱いとなり税金がかかってしまうと聞きました。だとしたら、税金がかからない処理方法で妥当な方法はありますか?
以上の2点についてです。
よろしくお願いします。 :-(