•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法人から個人事業に変更した場合の専従者給与の届け出の期限

質問 回答受付中

法人から個人事業に変更した場合の専従者給与の届け出の期限

2010/03/28 05:17

nighttime

積極参加

回答数:1

編集

法人を3月で辞めて4月から個人事業にした場合、新規事業として
みて青色専従者給与の届け出は開始から2月以内と書いてあるので、5月中までに提出すれば良いのですか?教えてください

法人を3月で辞めて4月から個人事業にした場合、新規事業として
みて青色専従者給与の届け出は開始から2月以内と書いてあるので、5月中までに提出すれば良いのですか?教えてください

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 法人から個人事業に変更した場合の専従者給与の届け出の期限

2010/03/28 22:37

かめへん

神の領域

編集

その通りです。

法人と個人は全く別人格と考えますので、同じ事業を法人でされていたとしても、個人になった場合は、新たに開業届や青色申告承認申請書、青色専従者給与の届出書を期限内に提出しなければならない事となります。

その通りです。

法人と個人は全く別人格と考えますので、同じ事業を法人でされていたとしても、個人になった場合は、新たに開業届や青色申告承認申請書、青色専従者給与の届出書を期限内に提出しなければならない事となります。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています