個人事業を営んでる主人がいます(青色申告)
去年、妻の私はパートに勤めてまして、年間支給額は67万円ほどです。
パート先の方からは源泉徴収表はいただいておりませんが、月々の所得税は引かれてました。
微々たるお金ですが申告して還付してもらえるならもらっておこうと思っています。
そこで、青白申告の方の
配偶者特別控除なのですが、こちらは申告する時、源泉徴収表は必要なのでしょうか?
もう間に合わないのですが、12月の給与明細書に年間総支給額と所得税がかかれてます。こちらを提出するのでしょうか?
何も提出せず、配偶者特別控除欄に11万円と記入するだけでよろしいのでしょうか?
あともう一つ質問させてください。
12月に主人の店舗を移転しました。
マンションの2階から1階に移っただけです。
しかし、うっかり忘れていて移転届けを提出していませんでした。
確定申告書に記載する住所は、提出していないので元の住所のままで書いて、後で移転届けを出そうかと思ってます(確定申告のこんな時期に言うと怒られそうで怖いです・・・)
大丈夫ではないでしょうが、何か支障ありますか?
移転届けに必要なものはなんでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。
※21時追記※
パート収入は解決しました。
収入と所得の違いがいまいちわかってませんでした。
移転届けの方だけどうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いします。
個人事業を営んでる主人がいます(青色申告)
去年、妻の私はパートに勤めてまして、年間支給額は67万円ほどです。
パート先の方からは源泉徴収表はいただいておりませんが、月々の所得税は引かれてました。
微々たるお金ですが申告して還付してもらえるならもらっておこうと思っています。
そこで、青白申告の方の
配偶者特別控除なのですが、こちらは申告する時、源泉徴収表は必要なのでしょうか?
もう間に合わないのですが、12月の給与明細書に年間総支給額と所得税がかかれてます。こちらを提出するのでしょうか?
何も提出せず、配偶者特別控除欄に11万円と記入するだけでよろしいのでしょうか?
あともう一つ質問させてください。
12月に主人の店舗を移転しました。
マンションの2階から1階に移っただけです。
しかし、うっかり忘れていて移転届けを提出していませんでした。
確定申告書に記載する住所は、提出していないので元の住所のままで書いて、後で移転届けを出そうかと思ってます(確定申告のこんな時期に言うと怒られそうで怖いです・・・)
大丈夫ではないでしょうが、何か支障ありますか?
移転届けに必要なものはなんでしょうか?
情けない質問で申し訳ありません。
※21時追記※
パート収入は解決しました。
収入と所得の違いがいまいちわかってませんでした。
移転届けの方だけどうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いします。