お世話になっております。
確定申告後の納税について教えていただけないでしょうか。(個人)
例えば、個人事業をされている方がいらっしゃったとして、昨年の所得が取引先の資金繰りの問題で未払いだったとします。
その未払いの状態が確定申告の時期まで続いたとしまして、確定申告の際に納税しなければいけないお金がない時は、分納という方法は可能なのでしょうか?又、可能な場合、滞納税などは、どんな理由があれ、必ず請求されてしまうのでしょうか?
ずいぶん前に税務署の方へ相談をした事があるのですが、その時は、仮の話でしたら、そのときになってから相談に来てください。と相談の答えが聞けず追い返されてしまいました :-(
どなたかお手すきのときでかまいませんので、教えていただけましたら幸いです。
お世話になっております。
確定申告後の納税について教えていただけないでしょうか。(個人)
例えば、個人事業をされている方がいらっしゃったとして、昨年の所得が取引先の資金繰りの問題で未払いだったとします。
その未払いの状態が確定申告の時期まで続いたとしまして、確定申告の際に納税しなければいけないお金がない時は、分納という方法は可能なのでしょうか?又、可能な場合、滞納税などは、どんな理由があれ、必ず請求されてしまうのでしょうか?
ずいぶん前に税務署の方へ相談をした事があるのですが、その時は、仮の話でしたら、そのときになってから相談に来てください。と相談の答えが聞けず追い返されてしまいました :-(
どなたかお手すきのときでかまいませんので、教えていただけましたら幸いです。