いくつも質問して申し訳ありません。
3月頃、役員が退職することになるそうです。
そこで準備を進めたいと思っているのですが、
不足物がありましたら教えていただけますか?
1、社会保険
⇒従業員と同じように処理
2、住民税
⇒従業員と同じように処理
3、退職金
⇒臨時株主総会を開き(議事録作成)、
役員退職慰労金支給規程に基づき支給。
4、登記
⇒退職と同時に取締役を解任するようで
あれば、登記申請書を作成し、2週間以内に
登記の変更をする。
※退職しても取締役を解任しない場合も
あるということでよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。
いくつも質問して申し訳ありません。
3月頃、役員が退職することになるそうです。
そこで準備を進めたいと思っているのですが、
不足物がありましたら教えていただけますか?
1、社会保険
⇒従業員と同じように処理
2、住民税
⇒従業員と同じように処理
3、退職金
⇒臨時株主総会を開き(議事録作成)、
役員退職慰労金支給規程に基づき支給。
4、登記
⇒退職と同時に取締役を解任するようで
あれば、登記申請書を作成し、2週間以内に
登記の変更をする。
※退職しても取締役を解任しない場合も
あるということでよろしいですか?
どうぞよろしくお願いいたします。