経理初心者です。すいません。教えてください。
個人事業主で、報酬を受け取っています。
請求書を出す際、法人さんから報酬額の中で、値引きはしてもらわないと、困りますと言われました。
なぜ困るのかわかっておきたいのですが。
端数を出さない為に、値引きで調整しています。
実際に出した請求書はこのような感じです
○○業務 75000円
合計報酬額 75000円
消費税 3750円
小計 78750円
源泉所得税 6500円
差引金額 72250円
登録免許税印紙代 4500円
値引 6750円
合計請求額 70000円
経理初心者です。すいません。教えてください。
個人事業主で、報酬を受け取っています。
請求書を出す際、法人さんから報酬額の中で、値引きはしてもらわないと、困りますと言われました。
なぜ困るのかわかっておきたいのですが。
端数を出さない為に、値引きで調整しています。
実際に出した請求書はこのような感じです
○○業務 75000円
合計報酬額 75000円
消費税 3750円
小計 78750円
源泉所得税 6500円
差引金額 72250円
登録免許税印紙代 4500円
値引 6750円
合計請求額 70000円