ご意見をお聞かせください。
年次決算時に社会保険料の会社負担分を未払計上する。というのは毎年やっているのですが、今回会計士に月次でも
社会保険料を未払計上するように指示を受けました。
今まで他の会社で経理をやってきましたが、月次の段階でしかも
毎月未払いで計上するなんてやった事がありませんでしたので、
ちょっと納得がいかないのです。月末が休日で未払いを計上するのは、そうかなと思うのですが・・・
通常毎月社会保険料も未払計上するものなのでしょうか?
途中で退職したり、端数の問題で、実際翌月支払う金額と若干違ってしまうような気がするのですが。
どうぞ教えてください。
ご意見をお聞かせください。
年次決算時に社会保険料の会社負担分を未払計上する。というのは毎年やっているのですが、今回会計士に月次でも
社会保険料を未払計上するように指示を受けました。
今まで他の会社で経理をやってきましたが、月次の段階でしかも
毎月未払いで計上するなんてやった事がありませんでしたので、
ちょっと納得がいかないのです。月末が休日で未払いを計上するのは、そうかなと思うのですが・・・
通常毎月社会保険料も未払計上するものなのでしょうか?
途中で退職したり、端数の問題で、実際翌月支払う金額と若干違ってしまうような気がするのですが。
どうぞ教えてください。