教えてください。
従業員のために寮を準備しました。
名義は会社名義で借り、敷金礼金等はこちらの負担です。
ただ、毎月の家賃は従業員の負担なのですが、
毎月に会社の口座から落ちる家賃の仕訳がわかりません。
普通に 支払家賃 / 普通預金 でいいのでしょうか?
それだと、会社の経費になってしまうような…
経費になっても、払うのは従業員だし…と思ってしまったり…
それと、その従業員の給料の処理もどうしていいのかわかりません。
例えば、普通に払う給料が10万円で、家賃が3万円だとしたら、どのように処理するべきですか?
教えてばっかりで申し訳ありませんが、どうぞ教えてください。
教えてください。
従業員のために寮を準備しました。
名義は会社名義で借り、敷金礼金等はこちらの負担です。
ただ、毎月の家賃は従業員の負担なのですが、
毎月に会社の口座から落ちる家賃の仕訳がわかりません。
普通に 支払家賃 / 普通預金 でいいのでしょうか?
それだと、会社の経費になってしまうような…
経費になっても、払うのは従業員だし…と思ってしまったり…
それと、その従業員の給料の処理もどうしていいのかわかりません。
例えば、普通に払う給料が10万円で、家賃が3万円だとしたら、どのように処理するべきですか?
教えてばっかりで申し訳ありませんが、どうぞ教えてください。